生活費(一部)公開(2021年2月〜2021年4月)

前回、こちらの記事でホテル代や食費などの費用面を公開しましたが、ホテル暮らしをしているため、結構高いのでは?と思われる方も少なくありませんが、普通の賃貸と比べて如何でしょうか。
2月から4月までの一部実績をご紹介します。

ホテル代について

2月に宿泊したホテルは2箇所でした。ホテルウィングインターナショナル博多新幹線口ホテルユニゾ博多駅博多口です。
ホテルウィングインターナショナル博多新幹線口は宿泊税がOTAで支払う金額の中に含まれていないため、別会計となります。
その為、宿泊費が膨らみました。

3月に宿泊したホテルは3箇所。ネストホテル博多駅前とホテルリブマックス博多駅南と変なホテル 福岡博多です。
こちらも宿泊税により宿泊費が膨らんだことによるものです。

4月は1箇所に宿泊しました。 ベストウェスタンプラス福岡天神南です。
1箇所に長期連泊することにより費用圧縮が可能であることが分かります。

通信費について

AWSやAzure等のクラウドサービスを利用していますので、そちらの費用込みとなります。
携帯回線はSoftBankと楽天モバイルですが、楽天モバイルについては、無料期間内のため負担なしです。

食費について

自炊することがないため、食費は膨らみがちです。
1食1,000円以内を目標にしています。

貯金について

昨年度末の時点で、資産は流動性問わない総合計で4,000万円を超えました。
不動産や株式、仮想通貨などが7割、残りが銀行での定期預金などになります。
基本的に毎月の生活費は25万円上限とし、それ以上の給与分はすべて資産運用に回しています。