MagSafe対応iPhoneレザーウォレットを使い始めて2週間。
MagSafe対応iPhoneレザーウォレットを購入して2週間くらい経っています。
以前の記事から、中身は変わったのか。。。
今はこんな感じ。
多少傷がついており、馴染んできたかもしれません。
縫い目にほつれなどもないため、やはりAppleクオリティだと感じています。
Contents
中に入れるものは変わったのか。
以前の記事では、「運転免許証」と「タイムズカーシェアのICカード」と「ホテルのルームキー」を入れる運用にしたいと言っていましたが、今も変わりません。
Apple Payで決済をしているため、やはりこのセットが一番使い勝手が良かったです。
2週間使ってみてわかったこの商品のいいところ、惜しいところ
いいところ
①財布を持ち歩くことがなくなる
基本的にiPhoneとiPadを持ち出せば生活ができるようになりました。かさばる財布を持っていかなくても、暮らすことができるのは大きいです。
②iPhoneが持ちやすくなる
これをつけるといい感じに段差がついてiPhoneが持ちやすくなります。
磁気も強く、落としにくくなるので、よく落とす人にはおすすめの一品です。
おしいところ
①3枚入れると取り出しにくくなる
この商品はカードを3枚まで入れることができます。
しかし、3枚入れると取り出すときに他の2枚も落としそうになることがあるのです。
②入れているとICカードが反応しない
スキミングの対策としてはいいかもしれませんが、ICカードをタッチしてもケースに入れていると反応しません。
「シールドがされている」と謳われていましたが、本当のようです。
外側の一枚だけ反応するようにとか、なんかできないのでしょうか。
総合的にみて買いか
買うべき人は一つ、「裸運用しつつ、ミニマリストになりたい人」だけだと思います。
この商品はサードパーティのケースをつけている人には買う意味がありません。
この商品の真骨頂は「裸運用での収納」に尽きると思うのです。